何が何でもBフォルネウスを使いたいだけの余興みたくなってしまった。
Bユフィール→3ターン目にフォルネウスにA強化をかけたいので取巻きからの束縛回避用。但し、取巻きに素早さで劣る。
Bマルファス→Bネウスの覚醒貯め。束縛は食らっても構わない。
サルガタナス→MEの自動蘇生(と弱体無効もあるがユフィールスキルで対応可)、専用オーブからch奥義でネウスにA強化をかける。
Bアムド→ネクロ起動のみのつもりだったが結果的にデスギフト爆弾設置役に。
Bフォルネウス→アタッカー。奥義を2回撃つ、予定だった。
本当はBマルファス自動蘇生後、ボス1体残るので次はBネウスが自身をタゲして2回目の奥義を撃ってトドメ(ネウスは即死するがME効果で自動蘇生する)、にするつもりだったのですが、結果的にマルファスに付与したデスギフトでそのまま削り切ってしまったのでした。
このステージは敵のHPは低いのでちゃんと対策すればそれほど苦戦しないと思うのですが、嫌がらせのような技や特性が多くて編成を縛るとかなりキツイですね。
最初は取巻きの特性を利用してソウルを増やそうかと思ったのですが、他にも色んな対策が必要になるのでどうしても蘇生や自動蘇生では賄えず断念。
Bネウスの奥義はソウル消費無しなので素のままでは前列を削り切れず、霊宝によるステ上げとサルさんの奥義によるA強化が必須になりました。
Bユフィールは素早さで取巻きに負けるので、1ターン目1巡目に取巻きのスキルでBネウスが束縛食らったらリタイアです。
マルファスが束縛を食らわずユフィールの状態異常耐性が付くとネウス奥義の即死も発動せずネウスの覚醒が貯まらないので、その場合は後列の誰かにタゲしてBネウス奥義→次ターンでマルファスオーブによる蘇生後、ネウスが自身をタゲして2回目の奥義を撃つつもりでした。
イービルアイは取巻きの覚醒スキル(全体バリア付与)対策でしたが今回は発動不要でした。
Bフォルネウス…陽炎の法衣、紅蓮の塗料、魔塔ドーム×2
Bマルファス…耐久系霊宝
コメントを書く
コメントを投稿するにはログインしてください。