響撃ダメージに左右されるソーナを、虚弱+重奏で殴りまくりました。
-編成
アバラム(カウンター)¦トライボルト(Lv.5☆1)
霊宝¦なし
バラム¦グール(Lv.1☆1)
霊宝¦専用のみ
プロメテウス(カウンター)¦ネクロス(Lv.5☆1)
霊宝¦なし
オレイ¦地龍帝スムドゥス(Lv.5☆1)
霊宝¦なし
ナベリウス(ラッシュ)¦ミミック(Lv.5☆1)
霊宝¦なし
【定期】キャラもオーブも育成途中(ハンデ30ポイント)
おすすめメギドが協奏↔重奏で切り替わっていると感じたので、ひとつの重奏編成としてプレイしてみました。
今回は削りきれませんでしたが、みんなでやると2~3ターンで討伐されてしまうソーナは儚いです…
重奏の弾撃ダメージはヘルプによると、敵の攻撃力、攻撃を受けたメギドのレベル、音符の消費数によって変化するそうです。
そのためオレイのスキル(執心+攻撃力低下)と相性が悪いように思えますが、そこはバラムの出番というわけです。
ソーナは耐性ありますがそこそこに感電とめまいが入るので、戦況を見極めれば弾撃ダメージ増加も狙えてオトクですね。
また敵の全体攻撃に対して弾撃ダメージは、前列→後列、左→右の順に攻撃します。
ソーナはファイターなので、トルーパーを編成する場合は右に寄せることを意識したいです。
備考¦メギド5周年おめでとうございます!!
リジェネしたバエルよりミノソンを狙った1人のソロモン王をお許しください…
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