【FGO】千代女&プリテンダーで攻略 ケルベロス戦 スーパーリコレクションクエスト【神代巨神海洋アトランティス】

【FGO】千代女&プリテンダーで攻略 ケルベロス戦 スーパーリコレクションクエスト【神代巨神海洋アトランティス】

バフを付与した千代女を下げて、レディアヴァロンオベロンキャストリアで耐久。2waveに入ったらオベロンスキル3でデスチェンして、さらにバフを重ねた千代女で3連射する攻略です。

千代女宝具2以上か凸黒聖杯なら火力が足りると思うのでカード運が悪い場合は令呪でリチャージするのもありかも。

ケルベロスの宝具封印はサンタ婦長で1回分対処できますが、2回目は運ゲーになります(タスクキルワンチャン)。

余裕があればキャストリアに呪い付与のコマンドコードを付けておくといいかも。

▼パーティ詳細
千代女ATK+1000
未凸黒聖杯Lv20
救済を願いし者
アウトレイジ
サマーアニバーサリーLv100
カルデア戦闘服Lv10

▼立ち回り
1〜14ターン目 00:08
バフを千代女に付与、オダチェンオベロン
レディアヴァロンオベロンキャストリアで耐久
※特に決まった立ち回りはないので自由に攻略してください。真ん中のチャージ攻撃は強化解除してくるので優先して倒してます。プリテンダーは三騎士に有利なので1waveは割とゴリ押しできます。

15ターン目 08:00
オベロンスキル3で1,2ターンかけて退場
※できるだけ星出ししておくと次ターンでクリティカルできるかも。

16ターン目 08:36
バフを千代女に付与
千代女のカード(呪い付与)→千代女宝具
※キャストリアに呪いコマコを付けてると安心
※玉藻落ちない場合あるかも(4回中4回落ちてます)

17ターン目 10:03
サンタ婦長全スキル(火力が足りる場合はスキル1温存もOK)
キャストリア宝具→千代女宝具
※ここでケルベロスが宝具封印してきたらマスタースキルや選ぶカードでタスクキル

18ターン目11:08
全体強化
カード1枚で無敵剥がす→千代女宝具

#FGO #FateGrandOrder

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

Fate/Grand Orderまとめカテゴリの最新記事