*個人的指名チケット召喚おすすめメギドについて記事を書いたのでよろしければご覧ください
指名チケット召喚おすすめメギドを実践動画つきで解説〈2022年対応〉
※よろしければこちらもご覧ください
専用霊宝Bリリム&Bアモンの夢幻回避編成でケツアルコアトルをノーダメ2ターン攻略
エンジェリルの特性の有能さをネクロ自動蘇生ループ編成で体感する(81VH)
メインクエスト102クリアで入手できる「戦場の小夜啼鳥」は、カウンターオーブ初のCT2ターンでの蘇生と特性の自然回復という超絶有能オーブですが、蘇生に加えて「2ターンのあいだ回避状態(25%)」もついてくる点でぶっ壊れています。
今回はこの回避と専用霊宝Bアモンの特性、Bリリムの夢幻地形の回避効果を掛け合わせて、究極回避生命体アモンくんで、蘇生オーブの大先輩、死霊葬操人の猛攻を受け流します。
Bアモン特性:自身のHPが100%以上あるとき、75%の確率で、受ける攻撃をMISS
Bリリムの夢幻地形:35%の確率でMISS
戦場の小夜啼鳥:回避状態(25%)
敵の奥義は回避やMISSでは避けることはできませんが、攻撃系の奥義を使ってこない敵であれば上記の効果をフル活用して回避し続けてくれます。
「戦場の小夜啼鳥」の回避はオーブレベルを上げても変動しないので、★1でも二つ持ち込めば2ターン目以降、毎ターン回避状態を維持することができます。
取り巻きは戦闘不能時に死霊葬操人に固定ダメージを与えますが、今回そこそこの割合でMISSになっています。どうやら取り巻きの死霊葬操人へのダメージも攻撃として判定されているようで、夢幻地形の効果でMISSになっているようです…
コメントを書く
コメントを投稿するにはログインしてください。