【5章B縛り】フォトン要求がゆるめのロングチェイン【メギド72・48-6アスモデウスVH】

【5章B縛り】フォトン要求がゆるめのロングチェイン【メギド72・48-6アスモデウスVH】

5章スタイル縛り、今回はR縛りでステージ48-6アスモデウスVH。
とにかく火力がすごくて全体化したりするやつです。
ただし攻撃力低下にはめっぽう弱い。

今回は攻撃力デバフを使わず、プルフラスの奥義連打で解決します。
ロングチェインは組むのが難しそうだしフォトン要求も厳しいしで殆ど触ったことがないんですけど、サルガタナスの専用オーブ・シーシェルドで楽になったというのを聞いていたので試運転してみました。

今回必要なのは、1ターン目にプルフラスとオレイを覚醒させることと、2ターン目にシャックスとオレイにスキルを載せることだけ。
あとはプルフラス奥義のアタック追加が発動するかどうかですが、今回はシーシェルドの追加分と素のアタックが取れているのでむしろ余りました。かなりゆるいです。

編成を組むのに試行錯誤と慣れが必要でしたが、シーシェルドやシャックスMEなどのお陰もあり、実際に試行回数は数回程度。
なんなら前回のRフォトン追加パーティーのほうが撮影の試行回数は多かったので、こっちのほうが安定してるってことなんでしょうね。

■オーブと霊宝
Bプルフラス:ミステリートーチ(特効)
Bサルガタナス:シーシェルド
Bシャックス:指定なし
Bフォラス:カミハカリかボーパルバニー
Bオレイ:専用霊宝、指定なし

―――
【メギド72】メインストーリー 11章4節 3/3 ステージ120【初見実況】

メギド72_5章スタイル縛り


―――

よければ高評価、コメント、チャンネル登録などいただけると嬉しいです。

■Twitter(X)

■BlueSky
https://bsky.app/profile/flclbs.bsky.social

■マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/flclbssub

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

メギド72まとめカテゴリの最新記事