クローディアの幻闘場/ブッチャーお試しです。
魅了役はパメラになります。
(初ターン魅了パターンです)
編成は初回クリア時から、ブルー→クローディアにしています。
クローディアは火力も高いですが、攻撃時に味方全員に攻撃強化中2ターン・防御強化小2ターン・全バフ中が入ります。
これが結構大きいのでなるべく技2を打ちたい所ではあります。
また、確率なのでおまけ程度ですが、技3(技2の追撃)でも味方全員にHP回復極小・BP回復+1が入ったりします。
それから、クローディアはBP関連がややこしいです。
・アビで毎ターン最大BP増加+3(5回まで)
・技2を打つと最大BP減少-3(1回限り)
→技2を打ち続けると5ターン目までは相殺、6ターン目から-3されるので、
7ターン目開始時:最大BP17、
8ターン目開始時:最大BP14
と減っていく。
技2/3は消費BP17のため、他キャラのサポート含め17未満にならないよう立ち回る必要あり。
・アビで毎ターン終了時BP回復+2(7回まで)
→1ターン目終了時:BP5回復
2ターン目終了時:BP7回復
3ターン目終了時:BP9回復
4ターン目終了時:BP11回復
5ターン目終了時:BP13回復
6ターン目終了時:BP15回復
7ターン目終了時:BP17回復
以降17回復。
最新のシィレイを編成すると最大BPが30となるため、10ターン目までは連続で技2を打てます。
画面左はひたすら技2を打ち、右はひたすら技3を打ってみました。
・技2使用時:4回行動13hit
・技3使用時:3回行動12hit
当然と言いますか、行動&攻撃回数が多い技2を打った方が有利ですねw
被ダメ軽減は多少の差ですが、火力は意外と差がついています。
あとは最大BPをサポート出来る味方がいればまだまだ打てますね。
本人火力は流石にエクストラフォース持ちのパメラには勝てませんが、
味方サポートも考えると十分な火力とも言えると思います。
防御力も底上げされるので終盤の発狂も全く問題なしです。
▼過去の弓の動画はこちら↓
#ロマサガRS
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