難敵である。
毒によるスリップダメージを防止つつ、強化解除の影響を受けずにバーストダメージを出すべくモレク様を採用。
霊宝は単体へのダメージを増すことに特化。
※HP増強特化だとワンパンできなかった。
敵の耐性表を見る限り暗闇は有効だが、範囲攻撃はお供に防御されてしまう
そこでダメージを伴わない列暗闇をできるBアラストールを採用。
(この敵の性能は明らかにBアラストールの採用を示唆していると思う)
命中率を上げるならばチェイン1かチェイン2にしたい。
それと、フォトンを振らないメギドは強染地形による回復を受けられず脆いので、盾役としてオレイを採用。
オレイ>アラストール>お供の素早さになるように霊宝調整。
暗闇状態だとストゥム撃破後にお供への道連れ攻撃が外れる可能性があるため(1敗)、
アラストールの霊宝では連鎖の系譜が発動しないようにしておく。
ストゥムの奥義を打たれると負けるのでチャージを優先的にピックする。
基本はモレク様、次点でBベレト様。
ここまでしてなお勝率はさほど高くないので、この編成はあまりよろしくないのかもしれない。
暗闇での回避が確率だから必勝というわけでもないしね。
が、最後のターンの動きは我ながらおもろいと思ったので動画として残しておく。
ちなみに「みんなの編成」を見たところ、Rバラム編成はもちろんとして、
モレク、サルガタナス、Bアラストール、フォラス、リヴァイアサンで3ターン目1巡目にアタック強化、攻撃力アップを重ね掛けして倒している例があった。
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