【メギド72】グリードベアをフェイタルブレードで【星間の塔25F】

【メギド72】グリードベアをフェイタルブレードで【星間の塔25F】

ソロモンよ……戦う前に一つ言っておくことがある
お前はグリードベアの攻撃を耐え凌ぐのに「かばう」や「ダメージブロック」が必要だと思っているようだが……別になくても倒せる

MEとアタック強化で100%軽減になるメフィストで全ての攻撃を無効にしながらフェイタルブレードします。

ということでターゲットAIのおさらいです。
個人調べが主なので一部間違いがあったら許して。

ターゲットAIはいくつかの基本ルール、および例外ルールによってターゲット先を決定します。

基本ルールは以下の通り。数字が小さいほど強いルールです。同じ数字はだいたい同じくらいの強さ。
弱いルールでも複数重なると強いルールを上回ることがあります。

1.奥義を打とうとしている
2.覚醒スキルを打とうとしている
3.フォトンを多く積んでいる
3.オーブを使おうとしている
3.一撃で倒されるHP
3.覚醒状態、もしくは覚醒状態になろうとしている

例外ルールは今確認してる限りで次の2つ。
1.無敵状態のメギドはターゲットしない
2.突出して優先度の高いメギドがいない場合、ターゲット無しの通常AIになる(一部ステージのみ確認)

1の無敵状態にダメージ軽減とダメージカットは含まれません。
Q.じゃあ100%軽減でターゲット吸ったら最強?
A.最強

メンバー
■リリム@マジックラット
金色のエトス×2/トレラントリング×2

■フォカロル@次元獣アナーケン
氷床の晶剣×2/グラキエース・ソル/希望の指輪

■カイム@ケイヴキーパー
蒼のエピファネイア/神罰の重盾/マグワートロール/勝者への花束

■ヴィネ@クラウンブラブナ
スプリングフード×3/メタリックネイル

■メフィスト@キュービスム
極光の金鏡×3/信念のカンテラ

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

メギド72まとめカテゴリの最新記事