【メギド72】バイフー試運転

【メギド72】バイフー試運転

配信では敗退しましたが深追いして引きました。後悔はない。

バイフーの霊宝
生命のチョーカー4

コロッセオ劣勢+ブリフォーバフ(a強化込みで素早さ177%)を軸に3t目いっぴで動き特性による特攻を交えてぶん殴る形にしました。
ダメージの出は想像以上で、容易く20万近くぶっ飛ばせましたね。特性は種族特攻と乗算みたいですし、専用編成を組めば相当なポテンシャルは感じられますね。いいぞ。

欠点は速攻する動きが全メギド中最も苦手な部類というところに尽きると思います。
例えば「コロッセオを貼り、敵が動く前に優勢確保、すぐさま畳み掛けて倒し切る」の動きはバイフーには非常に難しいんですよね。他のバフにも通ずる話ですが、
速攻したい
=ターン・手数に猶予がない
=攻撃直前にバフを盛り同ターンに仕掛ける
が必要になってくるんですが、特性を活かす場合これらを一切封じられます。
さらにリーダーを任せると火力は伸びますがゲージ加速がないため、6ゲージ貯めるというのがめちゃくちゃ負担になります。その上でa強化、素早さバフ、etc…要するに2t目までに火力を出し切るのがハードルたっかいんです。
とはいえ、短期戦を狙わなければいいだけの話でもあります。戦旗で盛れるバフ量は高めなので単独で火力を保証できるのは強みなので、要は使いようってところにおさまりますね。打点の高さは動画で見れる通りです。

個人的に思うバイフーはここしばらくで最好みなメギドなのでちょこちょこ擦りたいですねぇ。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

メギド72まとめカテゴリの最新記事