ヴェルドレが2ターンで出せるダメージを4つの編成で調べてみました
4つとも大協奏中にオーバーチャージ状態で奥義を使う編成になってます
試す場所はバーストの1.42倍特攻オーブが使えて前列と後列どちらにも敵がいるステージ46の追放執行人を選びました
火力に関わる部分
ヴェルドレ:Lv.80、奥義7、紅蓮の塗料×4
リリス:奥義6、奥義++の状態
Bニバス:奥義10
0:00 前列39万 後列31万
まずは4つの編成の中で比較的フォトン要求が緩い編成の紹介
1ターン目のナベリウスに渡したスキルフォトンをプロメテウスに渡したり2ターン目のクロケルのオーブを使わずにスキルフォトンを渡すことで火力は前列46万後列37万まで上がりますが、無くても奥義を撃てるのを見せたかったので敢えて使いませんでした
2:26 前列71万 後列57万
プロメテウスやムルムルの奥義によってフォトンがよく回る編成
1ターン目にヴェルドレに渡すフォトンはアタックでもいいです
2ターン目のムルムルのスキルフォトンによる60%のアタック追加を成功する必要があります
クロケルに持たせるオーブを変えることで弱体や状態異常の治癒、強化解除などができるので敵のギミックに少しは対応可能です
5:29 前列80万 後列64万
ニバスの奥義ガチャを利用した編成
ガチャの6パターンのうち、S→C→AかC→A→Sのパターンを引けば奥義を撃つことができるので33%の確率で成功します
そしてS→C→Aのパターンの方が少し火力が高いです(今回はこのパターンでした)
8:01 前列115万 後列92万
アスラフィルライブの覚醒0に対する2.2倍特攻を利用した編成
敵が覚醒0でない場合は火力が前列52万後列42万になります
タイムスタンプの横に書いているのは乱数を考慮しない場合のダメージです
実際は乱数により95%~105%の振れ幅の中からダメージが決まります
コメントを書く
コメントを投稿するにはログインしてください。