【メギド72】Bプロメテウスで重奏狂炎!【89VHバリバリアン】

【メギド72】Bプロメテウスで重奏狂炎!【89VHバリバリアン】

霊宝
タムス:ジェイドマスク1、スウェルゴブレット2、ブックフォーソウル1
cウァラク:ペリドットウィング2、信者のマント2、アビロマスカレード1
hp盛り。後列組は関係ないので割愛

bプロメテウスのライブ効果
アタック/スキル/チャージ:攻バフ30/軽減25/リジェネ20
cプロメテウスのライブ効果
アタック/スキル/チャージ:アタック軽減15/スキル軽減15/弾撃吸収25

実は単純な耐久力向上効果はbプロメテウスの方が上です。cプロメテウスは音符生成力、弾撃吸収による耐久面での即応性で軍配が上がります。

ネクロ狂炎ってあるよな。重奏って耐久上がるよな。組ませたら面白いのでは?の発想から始まった重奏狂炎。
弾撃だけで簡単攻略できるステージは実はそんなに多くないので、足りないダメージを補助できる狂炎は悪くない組み合わせだと思います。


bプロメテウスはライブ時火攻撃でゲージ+1出来るので火力を足す火攻撃でゲージ回収できるのが持ち味ですね。bフルーレティのリザーブでもしっかりゲージが溜まります(選んだステージが悪くて消されまくってますが)。奥義の自攻撃で狂炎を強化しつつゲージ+1、さらに取り合いになるスキルも配れるとめちゃくちゃな刺さり方して気分がよくなりますね。
bフルーレティは先述の通りうまく回せませんでしたが、うまくいけば奥義や覚醒スキルでかなり耐久アップできるはず。
タムスはシフト1のゲージ貯めに少し難がありますが、ゲージ-1とスキルでゲージが貯められるので奥義へのアクセスが結構よくなりますね。リーダーをタムスにしたらアタックで2ゲージ溜まるので、入れ替えてみても面白いかも。シフト2はスキル2回で覚醒するのですぐシフト2覚醒スキルを撃てて楽しい。狂炎火力が急激に上がります。
cウァラクは編成の弱点である音符維持に一役買ってくれます。大協奏下なら音符が減らなくなりほぼ無敵です。他のメギドで音符を増やせないか模索したい。
bグシオンは自動湧きスキルで回復する役。レヴィエルで湧き確率底上げで良かったかも。

音符維持・生成、狂炎の初速と難はありますが、可能性は感じられました。もうちょい擦りたい。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

メギド72まとめカテゴリの最新記事