【メギド72】Rハルファス&Rブエルと行くメイン旅【11章119VH】

【メギド72】Rハルファス&Rブエルと行くメイン旅【11章119VH】

こいつはシナリオ的にはもっと強くても良かったなーと思いつつ、でもこのぐらいの強さだから味があって悪くないなとも思う

攻:
取り巻きが復活する度にボスの各ステータスが3%ずつ弱体化されていく(最大90%)
MAX弱体する必要は全然ないが、いつも通り長期戦なのでENが充分溜まった頃にはそこそこ弱体化されている感じになる

取り巻きは外側2体がカウンター、内側2体がバーストで対臨界戦術持ち
基本的にカウンターの2体を殴ってENを溜めていくが、撃破→自動タゲ変更でバーストの方にリリースを当ててしまうと反射で事故る(2敗)
ゲージ2以下であればバーストの方も殴れるので、上手く立ち回って潰せる時には潰す

ENが600ぐらい溜まったら、ボスのスキル(無敵)が発動しないタイミングでリリースを当てる
リリスママとブエルの奥義バフを載せれば問題なく撃破可能
念の為リリスママにイービルアイを持たせたが要らなかったかも

守:
いつものようにおかーさんの海魔で耐久
新AIなのでタゲを誘導していく

ボスも取り巻きも多彩な状態異常を使ってくるので、ユフィール先生が前後列を交互にタゲってスキルで予防
リリースのターンにハルファスをタゲってバフをかけたいので、インパルスを起動するターンに後列をタゲるよう調整する

リリスママは海魔を踏めないのでHPが凹んだらケアするよう注意

▼レギュレーション
★推し旅
 ☆RハルファスとRブエルの二人を必ず編成する
 ☆リーダーは二人のどちらか
 ☆トランスはできるだけFインパルスで頑張る
★女子旅
★あとは適当に

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

メギド72まとめカテゴリの最新記事