【Fate/Grand Order Arcade】新サーヴァント登場‼グランドライダーネモ/ノア【Nemo/Noa】

【Fate/Grand Order Arcade】新サーヴァント登場‼グランドライダーネモ/ノア【Nemo/Noa】

FGOAC4周年おめでとう!!満を持しての船長実装でした。
僭越ながら実装発表の公式生放送にゲストプレイヤーとして出演させていただきました。(めちゃくちゃ緊張しました💦)
諸々重なって動画投稿かなり途絶え気味だったんですが少しずつまたペースあげていきます。

というわけで約束された星5ライダーで実装されたネモ/ノア。
まずモデリングとヴィジュアルが超絶かっこいいです。再臨絵、宝具演出、マイルーム全てパーフェクトかと。

性能的にはアーツ軸の前衛鯖でノッブ以来の扇形全体宝具ですね。宝具威力upもスキルにあり、広いステージや射線の通るステージではかなり強いかと。

スキルは2スキに弱体耐性と継続回復がありスタン耐性も兼ねていて心強いです。
そして3スキのゾハールの輝石はストック回避1回にカードリロード速度upとアーケード仕様の強スキルになっています。

サポートスキルでも45秒リキャストで複合バフを合わせた回避を付けられ、2番手3番手での適正値も高いです。カード構成もA2Q2B1とバランス型なのでどんな編成にも合わせやすいかと思います。

モーションはバスターとEXがサーチ射撃属性。アーツとクイックはシンプルなモーションなんですが正直アーツ1は出だしもっと早く、クイック2はこの見た目なら射撃属性でよかったでしょ!というのが正直なところ。バスター1も発生がかなり遅めです。
スキル宝具が強力なため、少し抑えめに調整されてますね。

今回お試し編成で聖墓付けているのですが、初手ならやはり陽だまりの中でが安定です。
2番手ならカレスコや魔導元帥を付けて宝具をすぐに構えるのもステージよっては強いかと。3番手ならコストが余ってればノーブルピースとの相性が良さそうですね。(3スキでアーツでも星がでるため)
編成は本当に1〜3番手どこにでも置けるためかなり幅があるかと。3スキのバフと宝具が強力なためアーツ軸編成推奨です。

7章で登場したときから聖杯100Lvにするのを決めていたので、これからバリバリ戦場を共にしてもらおうと思ってます!

FGOAC
FGOアーケード
Fate Grand Order Arcade
グランドライダー
船長

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

Fate/Grand Orderまとめカテゴリの最新記事