【グラブル】コスモスHL 剣豪編成 無課金武器多め 立ち回り概要欄に #グラブル #グランブルーファンタジー

【グラブル】コスモスHL 剣豪編成 無課金武器多め 立ち回り概要欄に #グラブル #グランブルーファンタジー

#グラブル #グランブルーファンタジー

Twitter

読んだうえで質問あれば
コメント欄にお気軽にどうぞ!

使用キャラと用途

【ハルマル】 
奥義2回 奥義を打った後の1アビリキャを利用して
弱体とヒット数に対応 高揚バフ等のバフを3アビで消せるのも魅力

【水着イルザ】
全体のヒット数、このキャラ単体の対応能力高め
奥義を打ってダメアビと弱体を賄える2アビが返ってくるのもGOOD

【フェディエル】
1アビでのバリア、奥義ゲージ回収
2アビでヒット数とデバフ3個と攻撃時のヒット数稼ぎ
3アビ時の2回奥義も強いので採用

他キャラの評価
【リッチ】
リキャストが遅いのと
奥義を脳死で打てないので今回は不採用
キャラがないなら採用価値あり

【レイ】
ヒット数に困らなかった

【シス】
強いんだけど今回はヒット数や奥義
弱体等が高頻度で要求されるので噛み合わなかった

召喚石
【バハ×ルシ】 ダメージとしても効果を使う目的としても強い
後述しているが赤に寄せるために召喚する目的もあり

【バブ】
赤に寄せれる、相手のトリガーのバフを消せる

【ヤチマ】
2回打てると強かったのと
黒麒麟を使えない都合上アビのリキャが地味に強い
無くてもどうにでもなる

【スリーピィ】
長く動くために野良を意識した採用
ここは入れ替えてもOK
75.50.25トリガー時に打って軽減する役目もあったりする

【ウィルナス】
ヒット数目的、保険
無くていい

―――――――――――――――――――――――――――――――――
意識している立ち回り

1ターン目
フェディ31 ハルマル2攻撃
2ターン目
主1攻撃 奥義オン

3ターン目以降
40HIT
イルザ1 3(ティコが落ちてるので3回行動) 
奥義後のハルマル12(8ヒット) フェディ2等で解除
他にも主のダメアビ等もあるので解除できないことは滅多にない

【弱体8】
奥義後ハルマルの4回+フェディ2+攻撃後フェディ2等で解除
他にもFCや主デバフイルザ2 ターン経過後であればバブ等

【30HIT】
奥義後ハルマル12で8回 イルザ9ヒット+フェディDA+2アビで25ヒットまで確定するので
+で召喚やアビリティで対処

【奥義5回】
主人公1でのゲージをためた2回ハルマルの2回フェディ3時の2回等があるので
その中のでどれかで5回打つ
最悪解除しなくてもどうにでもなるが
3回解除できなかった時に怖いので出来ればやれるといいかも

【ダメアビ4回】
フェディ2、イルザ2 主のダメアビ3種
これのために基本他の予兆はフェディ2からダメアビは優先的に切ると
アビリティが無くて困ることが無くなる

75.50.25等の対応
ダメージは入らないが
基本は奥義打ってハルマル12戻したりFC貯めて予兆に備えるが
別にガードでもOK

予兆が出てない時に奥義で赤に寄せて
赤に寄せるポイントとしてバハルシバブはダメージあるので
赤に寄せれる石として使うことが多めでした

予兆出たタイミングで奥義オフで
青に寄せる事を意識すれば基本は問題なし

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

グラブルまとめカテゴリの最新記事